てぃーだブログ › Nature Therapy Salon ilu-mucho › 美肌 › ☆お肌の老化とケア①☆
Nature Therapy Salon ilu-mucho
~疲れやすい人のための体質改善専門サロン~
インド5000年の伝承医学
『アーユルヴェーダ』の叡智と
現代の『栄養学』を用いて
細胞レベルからの体質改善を目指します
慢性疲労を改善し
QOLを向上させましょう
また
皆さまがご自身・ご家族の健康を
『正しい食』の知識のもとサポートしていけるよう
さらに
お仕事の幅を拡げるために
(一社)国際食学協会の
食に関する各種資格も取得できます

2014年01月28日

☆お肌の老化とケア①☆

こんにちはニコニコ
ilu-muchoのTAKAKOですうさぎ

皆さんは老化の原因ってご存知ですかはてな
『歳だからしょうがない・・・ぐすん
『タバコはてな』 『食べ物はてな
『活性酸素が発生するから・・・びっくり

等々、色々とあげられますねアップ
どれも正解ですびっくり!!びっくり!!が・・・・
一番大きな原因ってはてな
皆さん、意外にご存知ないようですびっくり!

ilu-muchoに来られる客様と
お話をしていると、そう感じるキョロキョロ事が
多々あるのでコレ!今日から数回に分けて、
“お肌の老化うわーんとケアハート”をテーマに
ブログを書いてみたいと思いますピカピカ

☆お肌の老化とケア①☆

皮膚の老化ぐすんは・・・・・
ひよこ加齢に伴う生理学的自然老化
ひよこ紫外線晴れによる光老化
の二つが大きな原因悪魔となっておこる
とされていますコレ!

その比率は、自然老化ぐすん20%に対し、
光老化晴れは80%とされていますびっくり!

☆お肌の老化とケア①☆

私は美容学校在学中本に、
この数字を見てキョロキョロ衝撃がーんがーん
を受けたのを覚えていますびっくり!!

この写真下は、何十年もトラック車運転手
をしてた方の写真。。。
左ハンドルのトラック車で、紫外線晴れ
浴び続けた左のお肌・・・・がーんがーん
紫外線晴れのこわさが、一目瞭然ですねびっくり!

☆お肌の老化とケア①☆

それまで、セクシーハートなラテン女子
に憧れ、夏はビーチやしでビキニ姿ビキニ
で一生懸命肌を焼いていた私は、
それ以来、美白ピカピカ美白ピカピカ
に徹する毎日です(笑)

そして、近年注目キョロキョロされている、
ひよこ食べ物おにぎりによる糖化
も老化の大きな原因悪魔の一つ
とされていますコレ!

自然老化うわーんは被覆部にコレ!
光老化晴れは露光部にコレ!
糖化おにぎりは体の内側にコレ!
おこりますびっくり

これまで、皮膚の老化は仕方がないうわーん
とされてきましたが、近年では化粧品学本
や医学虫眼鏡などの進歩電球により、
その考えが変わってきました音符オレンジ

たとえばコレ!光老化晴れに対しては
サンスクリーン剤sosなどがありますし、
自然老化ぐすんの代表であるシワがーんにも、
その発生速度を遅らせたり、
改善することができるOKようになったり、
アンチエイジング技術の進歩は
本当に素晴らしアップですね~ニコニコ

ではここで、美しい肌と、老化肌の違いコレ!
お肌の断面図を見てみるとキョロキョロ
こ~~んな感じです 下

☆お肌の老化とケア①☆
サクラ美しい肌(うなはだけつ)サクラ
  ひよこうるおいがある
  ひよこなめらかである
  ひよこハリがある
  ひよこ弾力がる
  ひよこ血色がよい
  ひよこツヤがある

サクラ老化した肌サクラ
  ひよこ乾燥している
  ひよこハリがなく、たるみがち
  ひよこシワが目立つ
  ひよこシミがある
  ひよこくすんでいる

皆さんのお肌は・・・美肌はてな老化肌はてな
上の項目を参考にしてみてねおすまし
次回は、老化の三大原因悪魔
それぞれの原因・特徴ですコレ!
お楽しみに~~パー

☆お肌の老化とケア①☆

TEL:090-4470-0808
OPEN:11:00-21:00(最終受付19:00)
CLOSE:日・祝日
ふたば完全予約制。
施術中は留守電になりますので、
お手数ですがメッセージをお願い致します。
手が空き次第ご連絡差し上げます。











































  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(美肌)の記事
☆冬のスキンケア☆
☆冬のスキンケア☆(2014-01-09 16:51)

♡目指せ‼腸美人♡
♡目指せ‼腸美人♡(2013-12-03 18:06)


Posted by TAKAKO at 16:43│Comments(0)美肌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。